HOT

本人公認! ZEDDのスーパーアンセム“STAY”を日本の女子高生がカバー

今月来日するZEDD(ゼッド)が昨年発表したビッグアンセム“STAY”の日本語カバー曲のティザー映像が公開に。なんと歌っているのは18歳の高校生シンガー!

ZEDDからは“素晴らしいよ”とお褒めの言葉が!

Zedd, Alessia Cara – Stay (Official Music Video)

今年の第60回グラミー賞で最優秀新人賞を獲得したAlessia Cara(アレッシア・カーラ)をフィーチャーしたZEDD最大のヒット曲“Stay”。2017年にリリースされたこの曲は、世界総ストリーミング再生回数が15億回以上。

さらには、全米レコード協会(RIAA)が選ぶ2017年の最優秀ダンス/エレクトロニックソングに認定されるなど、押しも推されぬスーパーアンセム。

そんな“Stay”を、なんと18歳の女子高生シンガーRIRIが日本語を織り交ぜた形でカバーすることに。このたび、そのティザー映像が公開された。

ゼッド & アレッシア・カーラ「ステイ」 Covered by RIRI ティザー映像

ことの経緯は、“Stay”がリリースされて数週間後、フェスに出演するために来日していたZEDDがこの曲をプレイしたところ、そのあまりの盛りあがりに感動。日本で誰もが知っている曲になってほしいと思い、レコード会社に日本語カバーを提案。そこで、数名のアーティストが候補に挙がりZEDD側に提案したところ、RIRIが抜擢されたとか。日本のアーティストが“Stay”をカバーするのはもちろん初。

RIRIについて詳しく

RIRI – That’s My Baby (Official Video)

なお、ZEDD本人からは「RIRI、今回僕の楽曲「ステイ」を日本語でカヴァーしてくれてありがとう。君の歌声と、このヴァージョンは素晴らしいよ!今度日本で会えるといいな。アリガトゴザイマス!」とのコメントが。

一方RIRIは、「大好きなゼッドさんの「ステイ」をカヴァーさせてもらえるなんて夢のようでした。このような機会に心から感謝しています。いつかゼッドさんと楽曲制作やフィーチャリングができるようなアーティストになるため、これからも全力で頑張ります!!」とのこと。

OFFICIAL SNS

TAG