CLUB

キラリと銀座にアソビをプラス!トーキョー最新スポットに一足お先に潜入

銀座にできる新たなミュージックラウンジPLUSTOKYO。11月27日(火)のオープンに先駆け、店内の様子をお届け。

▽あわせて読みたい!“東京・銀座に新たな大人の社交場、PLUSTOKYO™が11月オープン!”の記事はコチラ

様々なスペースを内包する魅惑のエンタメスポット!

銀座の新ランドマーク「キラリトギンザ」に新しくオープンした話題ミュージックラウンジPLUSTOKYO

国籍や人種を超え、多くの人が集う東京・銀座の夜のエンタメを刷新する新たなスポットPLUSTOKYO。最寄りの銀座一丁目駅からは徒歩1分、京橋駅からも2分、銀座駅やJRの有楽町駅からも5分となんとも好アクセスな場所にある「キラリトギンザ」にいよいよ11月27日(火)オープン(ただし、一般入場は30日(金)から、11/30、12/1は夜のクラブ営業のみ)。

その名の通り、東京にアート、ミュージック、フード、ドリンク、ファッション、カルチャーなどさまざまなものをプラスしていくこのお店。果たしてどんな場所なのかと言えば……とにかくスゴイその中身。

東京にアート、ミュージック、フード、ドリンク、ファッション、カルチャーなどさまざまなものをプラスしていくPLUSTOKYO

キラリトギンザの12Fと13Fに軒を構えるPLUSTOKYO。エントランスがある12F、中に入るとまず迎えるのはなんとGALLERY。そこには最新の現代アートが並び、しかも国内外の気鋭アーティストの作品が随時展示されていくそうで、オープニングにはガスアズインターフェイスとYARによるNEON MUSEUMが実施中。

PLUSTOKYOのGALLERYではガスアズインターフェイスとYARによるNEON MUSEUMが実施中

そして、GALLERYを抜けると全長30mにも及ぶ都内最大級のカウンターを擁するMAINBARが。珍しいアスファルト製のテーブルにはBボーイな彫刻が見つめ合い、中央には7色のLEDが設置されるなど、なんともオシャレ。しかも、バックは全面ガラスばりで夜景もバッチリのインスタ映え&地下のクラブにはない開放感。

全長30mにも及ぶ都内最大級のカウンター

そして、その向かいにはLOBBYと銘打たれたフロア。日中は席もしっかり用意されホテルのロビー感漂うラウンジカフェ仕様。そして、夜はディナー、週末にはクラブ仕様に。仕切りで分割もできるのでその使い方はいろいろできるかなりの多目的感。
また、パイオニア製のスピーカーを48台も搭載するなど音もバッチリ。壁面には貴重な銭湯絵師によって日本の象徴・富士山が描かれていたりと和の要素も随所に見られるプラス感。ちなみに、富士山の裏の通路の壁面には赤富士が描かれていたりとこれまたオツ。

壁面には貴重な銭湯絵師によって描かれた日本の象徴・富士山

富士山の裏の通路の壁面には赤富士の絵も

その他にも、海外でも人気の日本酒を集めたスタンディングバーPOPBARがあったり、DJブース裏にはクラブタイムにはVIPルームとなるピンクに輝くROSE、そして限られた人だけが入場可能なシルバーのスペシャル空間SALONなど、様々なスペースがあるのが特徴的。

海外でも人気の日本酒を集めたスタンディングバー「POPBAR」

ピンクに輝くVIPルーム「ROSE」

限られた人だけが入場可能なシルバーのスペシャル空間「SALON」

さらに、面白いのがMixology Spirits Bang(k)。こちらは国産の焼酎、スピリッツが勢揃いしたバー空間。1970〜80年代に流通していたレアなものも用意されるなどマニアもご満悦。そのうえ液体窒素や遠心分離など最新の技術を使って新しいカクテルを提供するという、もはや専門店的なスペースまであるのがスゴイ。

国産の焼酎やスピリッツが勢揃いしたバー空間「Mixology Spirits Bang(k)」

そして、13Fは絶景が望める銀座最大級の大きさを誇るROOFTOP。一方にはスカイツリー、その反対には東京タワーとなんとも贅沢な空間はダンスフロアとして機能するだけでなく、夏にはバーベキューやビアガーデンになったり、昼間にはヨガに使ったりとここもまた多目的。とにかくオープンエアなのでなんとも心地よい空間、これだけでもかなり贅沢。

絶景が望める銀座最大級の大きさを誇るROOFTOP

昼間にはヨガが行われるなど多目的な空間に

様々な空間が楽しめるPLUSTOKYOは、月曜日〜木曜日は11時から翌3時まで、金曜日&土曜日は翌5時まで(11/30、12/1は夜のクラブ営業のみ)。日曜日は24時まで営業とフル稼働。それだけにランチやアフタヌーン、フードも充実。
ランチセット、軽食はもちろん、夜もしっかりお肉にパスタなどいろいろあり。様々なジャンルの料理を東京というフィルターを通してミックスされ、なおかつ積極的に人気店、それこそハンバーガーやドーナツ、老舗和菓子店ともコラボ。今後も様々な展開があるということなので、これまた楽しみ!

最後は気になるパーティー事情もプラス。
一般入場可能なオープニング30日(金)には中田ヤスタカ、☆Taku Takahashi、KSUKEら人気アーティストが揃い、翌日12月1日(土)にはALISON WONDERLAND(アリソン・ワンダーランド)が登場。

14日(金)のPLUSTOKYOでは世界のSteve Aoki(スティーヴ・アオキ)がプレイ

その後も豪華なアーティスト&興味深いパーティーがそろい踏み。
12月7日(金)には未知なる世界を追い求める気鋭集団Rhizomatiksの年末恒例の忘年会。そして、14日(金)には世界のSteve Aoki(スティーヴ・アオキ)がプレイ!
12月22日(土)には日本が誇る3人のT(TOWA TEI / ☆Taku Takahashi / tofubeats)が贈る「TTT」。23日(日)はフランスの伊達男Dimitri From Paris(ディミトリ・フロム・パリ)が登場し、29日(土)にはASOBISYSTEMの大忘年会、30日(日)には銀座紅白歌合戦が開催される予定。

銀座ライフがますます楽しくなりそうなPLUSTOKYO。あなたの生活に確実に何かをプラスしてくれるハズ。まずは一度行ってみて!

オフィシャルサイトをチェック

OFFICIAL SNS

TAG