HOT

“ヤバイ”は世界に羽ばたくか? 再びBurlesque annex YAVAYに行ってみた!

9月1日のオープン以来、人気沸騰中のエンタメショークラブ「Burlesque annex YAVAY」。なぜそこはそんなに“ヤバイ”のか? ヤバさの魅力を検証&最新のヤバいガールズ・ショットもお見逃しなく!

Burlesque annex YAVAYの5つ魅力

Burlesque annex YAVAY (バーレスク アネックス ヤバイ) PR Movie

前回、オープニングレセプションを取材してから早2ヵ月。ますます進化したとウワサの「Burlesque annex YAVAY」に行ってみると、そこはホント“ヤバイ”盛り上がり。

▽あわせて読みたい!オープニングレセプションの様子はコチラから

なぜこんなに盛り上がっているのか、今回は実際に遊びに行って感じた5つのポイントを紹介。「Burlesque annex YAVAY」はいろいろな意味でヤバかった!

9月のオープンから2ヶ月、再び「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」へ

①いつのまにかみんな友だち、えも言われぬ一体感!

オープンから2ヶ月、さらに進化した「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」

取材に行った日も店内は超満員。サラリーマンと思しき人から、ちょっとした業界人風の人、さらには若い女の子や年配の方まで、ホント客層はバラバラ……なんだけど、ひとたびショーが始まればみんなで一緒に大盛り上がり。

ヤバいガールズのパフォーマンスにみんなノリノリ。歌って、踊って、叫んで、最後にはいつのまにか隣の人と(知らない人でも)ハイタッチ。なんだろう、この一体感……ただ遊びに行ってるだけなんだけど、ちょっとした友情……というか、一緒に盛り上がって、いろいろな意味でのシンパシーが生まれて、いつしか仲間に(ちょっとした学園祭的な感じも)。

もちろん友だち&仲間みんなで行けば仲はさらに深まるだろうし、ひとりで行っても大丈夫。世代を問わず、男女問わず、みんなが楽しめるのがヤバイ!

②見せて魅せる、女の子たちのパフォーマンス

世代を問わず、男女問わず、みんなが楽しめる「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」

「Burlesque annex YAVAY」の魅力と言えば、なんといってもヤバいガールズたちのパフォーマンス。1日3セット、1セット1時間程度のそのステージは、かなりの極上エンターテインメント。なんでも、現在ヤバいガールズは総勢30人ぐらいいるらしく、その中から1日15人程度が出演するようで、みんな日頃からトレーニング&練習に励んでいるのでいつ行っても安定のクオリティ。

衣装を変えて、ダンスを変えて、さらには歌って(しかもウマい!)、最後にはお客さんと一緒に踊って、とにかく趣向を凝らしたステージはぜひ一度見てみるべき。行ったことのない人は、ただのエロセクシーなパフォーマンスと思ってるかもしれないけれど、それだけじゃない魅力がたっぷり。しかも、パフォーマンスも随時、季節やイベントごとに変わるらしく、新鮮さも常に更新。そんなパフォーマンスはかなりヤバイ!

③店内演出もバッチリ、そして音楽も超キャッチー

左右前&天井には大きなスクリーンがある「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」

入口からちょっと異様な感じで、店内に入るとジャグジーがあったり、かなりヤバめのジャポネスク感満載のお祭り巨大壁画があったり。そして、なにより左右前&天井には大きなスクリーンが! ひとたび暗くなれば、そこはまさに異空間。

店内演出もバッチリ、そして音楽も超キャッチーな「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」

ジャグジーがあったり、かなりヤバめのジャポネスク感満載な「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」の店内

スクリーンに映し出される映像も、ヤバいガールズたちのパフォーマンスに合わせて変化(ちなみにハロウィンは特別映像が公開中! それもまたかなり凝っていてヤバイ!)。細部にまでこだわった演出に加えて、お客さんのテンションをより↑↑(アゲアゲ)にしてくれるのが、ヤバいガールズ・オン・ステージを彩る音楽。

バリバリのダンスミュージックあり、某アイドルグループやロックバンドのJポップ(フォーチュンでクッキーなアノ曲や女々しいアノ曲などなど)あり、残酷な天使&チャラ・ヘッチャラなんかのアニソンあり、誰もが歌える曲が満載だけに盛り上がらないわけがない、歌えないわけがない! そのあたりの絶妙なチョイスもヤバイ!

ちなみに、店内には一般席とVIPがあり、優雅に楽しみたいならVIPを。より熱気を生で感じたい! ヤバいガールズを近くで見たいなら一般席を。ただ、一番前はかなりヤバイ!

④思わずポロリ(!?)ヤバイガールズの頑張りに……

合言葉は“YAVAYを世界に To the world”の「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」

ポロリと言っても♡ではなくて、涙のこと。なぜ「Burlesque annex YAVAY」で涙? と思うかもしれないけれど、ヤバいガールズの頑張りを見て、なおかつショーの途中でスクリーンに映し出されるメッセージやヤバいガールズ誕生ムービーを見ていると、思わずウルウル(なんてことも)。

“YAVAYを世界に To the world”を合言葉に頑張っている彼女たち。ステージでは華やかに、そしてお客さんに笑顔を振りまいているわけだけど、そこに至るには紆余曲折あったわけで……。そんなことを考えると、またちょっと見方が変わってくるかもしれない、ヤバいガールズの頑張りはやっぱりヤバイ!

⑤男子はもちろん女子も喜ぶカッコエロセクシー

エロティックなだけじゃないのが「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」のヤバいガールズ

「Burlesque annex YAVAY」未体験の人は、どうしてもエロティックを想像してしまうかもしれないけど……たしかに衣装はヤバイ(ギリギリ)けど、それだけじゃないのがヤバいガールズ。

その証拠に店内には男子だけでなく(男性の方が多いけど)、毎回女子も結構いて、しかもかなり楽しんでいる感じ(ステージに上がって一緒に踊るお客さんまでいる!)。女子にとってはエロでなく、セクシーでカッコいい&カワイイ!と思っている人もかなりいるようで、それをただのエロで括るのは言語道断。

写真だけだとわからないかもしれないけど、ぜひそれを確かめに「Burlesque annex YAVAY」へ。それでもこの感覚がわからないなら、それはアナタがかなりヤバイ!

以上、「Burlesque annex YAVAY」の5つの魅力。この他にもいろいろとあって、人それぞれ感じることは違うハズ。ヤバさMAXの話題のエンターテインメント「Burlesque annex YAVAY」の世界をぜひ一度お試しあれ!

最後はヤバイガールズたちの最新ショットをお届け!

女性客もたくさん来店する「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」のセクシーでカッコいい&カワイイ「ヤバイガールズ」たち-1

女性客もたくさん来店する「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」のセクシーでカッコいい&カワイイ「ヤバイガールズ」たち-2

女性客もたくさん来店する「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」のセクシーでカッコいい&カワイイ「ヤバイガールズ」たち-3

女性客もたくさん来店する「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」のセクシーでカッコいい&カワイイ「ヤバイガールズ」たち-4

女性客もたくさん来店する「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」のセクシーでカッコいい&カワイイ「ヤバイガールズ」たち-5

女性客もたくさん来店する「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」のセクシーでカッコいい&カワイイ「ヤバイガールズ」たち-6

女性客もたくさん来店する「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」のセクシーでカッコいい&カワイイ「ヤバイガールズ」たち-7

女性客もたくさん来店する「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」のセクシーでカッコいい&カワイイ「ヤバイガールズ」たち-8

女性客もたくさん来店する「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」のセクシーでカッコいい&カワイイ「ヤバイガールズ」たち-9

女性客もたくさん来店する「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」のセクシーでカッコいい&カワイイ「ヤバイガールズ」たち-10

女性客もたくさん来店する「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」のセクシーでカッコいい&カワイイ「ヤバイガールズ」たち-11

女性客もたくさん来店する「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」のセクシーでカッコいい&カワイイ「ヤバイガールズ」たち-12

女性客もたくさん来店する「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」のセクシーでカッコいい&カワイイ「ヤバイガールズ」たち-13

女性客もたくさん来店する「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」のセクシーでカッコいい&カワイイ「ヤバイガールズ」たち-14

女性客もたくさん来店する「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」のセクシーでカッコいい&カワイイ「ヤバイガールズ」たち-15

女性客もたくさん来店する「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」のセクシーでカッコいい&カワイイ「ヤバイガールズ」たち-16

女性客もたくさん来店する「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」のセクシーでカッコいい&カワイイ「ヤバイガールズ」たち-17

女性客もたくさん来店する「Burlesque annex YAVAY(バーレスク・アネックス・ヤバイ)」のセクシーでカッコいい&カワイイ「ヤバイガールズ」たち-18

公式サイトをチェック

OFFICIAL SNS

TAG