PLAYLIST

Playlist from DJ QP 〜DJ&アーティストのオリジナル・プレイリスト〜

日本はもとより海外でも活躍するフィメールDJ、DJ QP。
その可憐なビジュアルとは裏腹のプレイで絶えずオーディエンスをロックしている彼女が選ぶオリジナル・プレイリストを紹介!

DJ QPのプレイリスト、テーマは“Female DJ の楽曲で気持ちよくなれるPlay list”

「今回は“Famale DJ”をテーマにしたのですが、日本ではあまり知られていないテクノ&ディープハウスの女性アーティストの楽曲を選曲しました。私が一番オススメするのはMaya Jane Colesのリミックスです。原曲はオランダ出身のBo Sarisが歌っているのですが、原曲とはまた違ったMaya Jane Coles独特の良さが入りまじり、少しセクシーさが入ったディープハウスになっています。イビサに2ヶ月弱いた頃に毎日聴いていた曲で、“She’s every man’s dream and my desire♪”のフレーズがかなりイケてます。“Desire”と言えば2曲目。言わずと知れた日本でも有名なNina Kraviz! この曲は、彼女の声が執拗にリフレインされたディープハウスになっています。この曲が入ったアルバム「Mr Jones」は日本でも大人気でした。3曲目は、Nina Kravizと同じレーベルтрипのMaayan Nidamを選びました。実は私のミックスCD「SONICA」のリリースパーティの時にゲストとしてご一緒させて貰いました。彼女は100%レコードに拘ったDJスタイルで、レコードスタビライザー(振動を整え正確な音の情報を張りに伝える役割)や、初めて見る様なターンテーブルの周辺機器を常備しており、とても印象的でした。さて、4曲目はテクノの女王と呼ばれているEllen Allienの曲。メローなヴォーカルなどを使い幻想的な音のジャーマン・テックハウス・トラックで、彼女の音楽性が詰まった非常に聴き応えのある1曲です。ジャケットの写真もとてもカッコいいんです! そして5曲目はベルリン拠点のDJ、Tama Sumoの一曲にしました。オランダ・アムステルダムの「Dekmantel Festival」でのプレイで彼女を知ったのですが、ハイハットをベースとしたディープハウスが多く、その中でもこの一曲は大好きです。本当にず〜っと気持ちよく踊っていられます。と言うことで、家でも、ビーチでも、クラブのラージスピーカーで聴いても、気持ちよくなれる彼女たちの曲を、少しだけですがピックアップしました」(DJ QP)

Playlist

☆Bo Saris“She s On Fire(Maya Jane Coles Remix)”

☆Nina Kraviz“Desire” https://www.youtube.com/watch?v=NzzPYhRXI4E

☆Maayan Nidam“La Noche De Ayer”

☆Ellen Allien“High”

☆Tama Sumo“Iron Glance”

【DJ QP Profile&Info】
ミニマルテクノ、テックハウス、ディープハウス、EDMを中心としたプレイスタイルで、クラブでのパーティはもちろんハイブランドのレセプションやファッションショー、企業イベントなど様々なシーンで活躍するフィメールDJ。どんな場所でも持ち前の華やかさとセンスで会場をロック!また、DJ活動に加えファッションモデル&エバンジェリストとしても活動中。
2012年には日本人女性DJとしては初めてスペイン・イビサのクラブPrivilegeで2カ月に渡りレジデントを務め大きな話題に。2013年には自身初となオフィシャルミックスCD「SONICA」をリリース。2014年にはアメリカ・ネバタ州の砂漠で行われている「Burning Man2014」にも出演し、翌2015年には上海の人気クラブM2、2016年にはフィリピン・セブ州マクタン島にて開催されたビーチフェス「Electro Island Beach Festival in Cebu」でもプレイしている。

DJ QPの公式サイトをチェック!
公式サイトをみる

OFFICIAL SNS

TAG

PICK UP

RANKING

TAG