MUSIC

話題のコラボW&W×キズナアイ“The Light”がVRでスゴイことに…

W&WとヴァーチャルYouTuberキズナアイのコラボ曲“The Light”が、VRの世界観で映像化。

魅惑のVR映像が6000人を魅了!

W&WとヴァーチャルYouTuberキズナアイのコラボ曲“The Light”がVRの世界観で映像化

日本でも大人気の世界的デュオW&Wが、まさかまさかヴァーチャルYouTuberキズナアイとコラボした話題曲“The Light”。すでにW&Wは自身のセットでも度々プレイし(なんと「Tomorrowland」でも!)、昨年11月の来日時にもラストにかけて大盛り上がり。

▽あわせて読みたい!“新木場ageHa祝16周年、W&Wとともに歓喜に沸いたアニバーサリーをレポート!”の記事はコチラ

そんな“The Light”が、このたび世界最大級のスタートアップとテクノロジーの祭典 「Slush Tokyo 2019」でアメリカに拠点を置くスタートアップ企業の「TheWaveVR」プロデュースのもとVRの世界観で映像化。会場に訪れた6000人の観衆を魅了した。

W&Wはコラボ曲“The Light”を自身のセットで既に度々プレイしていた

W&Wとキズナアイという完全なる異業種コラボ。さらには、VRという組み合わせのコンテンツは、ダンスミュージックとテクノロジー、様々なカルチャーを結ぶ新たなカタチ。両者の今後の展開に楽しみだし、さらなるコラボや新しい試みなどにも期待大。

W&Wやキズナアイからはこんなコメントが。

良質なビッグルームサウンドで世界を虜にしているオランダの人気デュオW&W

「敬愛する日本のカルチャーとエキサイティングな取り組みがしたいと、いつも願ってきました。ヴァーチャルYouTuberのキズナアイさん、音楽系VRのリーティング・カンパニーTheWaveVRさんと、この壮大なプロジェクトでご一緒できたことを光栄に感じています。近未来をイメージした楽曲に、キズナさんの歌声、TheWaveVRさんの映像が融合することで、素晴らしい作品を創ることができました」(W&W)

人工知能(AI)を自称する日本屈指の人気バーチャルYouTuberキズナアイ

「去年からずっとW&Wさんと準備してきたことを、ようやくこうして発表できたことがとてもうれしいです! W&Wの数々のステージと私のLIVEでプレイされてきた“The Light”ですが、リリースまでもう間もなくです! ずっとずっと愛されるトラックになるように、このVR映像を始め、W&Wさんともっともっと素敵なアイデアを実現していきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします!」(キズナアイ)

OFFICIAL SNS

TAG