ITEM

時代は骨伝導!? 音楽が聴けるニュースタイルな骨伝導メガネ「MusicLens」登場

どんな時も自分の好きな音楽を聴きいていたいけどイヤフォンやヘッドフォンで長時間音楽を聴いていると耳が疲れてくるし、何より耳に装着するのがイヤ。

そんなあなたの悩みを解決するユニークなアイテムが登場だ!

高機能でファッショナブルな骨伝導メガネ

アメリカの企業Kibey Culture Mediaによる骨伝導メガネ「MusicLens」が、動画ショッピングサイト・DISCOVERにて5月31日より発売開始された。

一見ただのファッショナブルなメガネに思えるこのアイテム、実は骨伝導でのリスニング機能が搭載されたなんとも前衛的なメガネなんだ。
骨伝導とは皮膚と骨を通じて音声を伝える技術なんだけど、このMusicLensはBloutooth接続が可能なのでコードも気にせずワイヤレスで音楽が聴けるという優れもの。

長時間リスニングしていても鼓膜を痛めることがないので健康にも安心だね。

骨伝導が搭載されBloutooth接続によりワイヤレスで音楽が鑑賞できる「MusicLens」

MusicLensは操作も簡単! 搭載されたスマートセンサーにより着用のチェックが常に行われ、外すと自動的に音楽を停止かけると再開するという高機能っぷり。さらに、音楽に加えFM放送が聞けたり音声通話もできるんだけど、搭載されたスマートタッチセンサーによりフレームのタッチやスライドだけで複数の操作が可能。
電話受信にいたっては、着信音が鳴り出した5秒後に自動で電話に出ることができるので、何かの作業中に電話がかかってきたとしても煩わしい動作を一切することなくスマートに応答できちゃうのも注目ポイントだ。

また、特殊材料技術と独特の音腔技術が採用されているので、音漏も大幅に解消されているとのこと。

テクノロジーを楽しむと共にファッション性と健康も保てる「MusicLens」

搭載されたスマートセンサーによる着用チェックが可能な「MusicLens」

MusicLensは、オシャレなサングラスタイプの「VOGUE」と「MEDERN」に加え、普段メガネをかけている人にも安心な光学レンズ用(近眼専用レンズは別途必要)の「GEEK」の3種類を用意。

MusicLensをつけて海辺へ遊びに行ったりキャンプしたり、休日旅行をしたり、いつでもどこでも自分の好きな音楽を楽しんじゃおう!

商品の詳しい内容についてはオフィシャルサイトをチェック。

オフィシャルサイトをチェック

サングラスタイプは色のバリエーションも豊か

骨伝導メガネ「MusicLens」は動画ショッピングサイト・DISCOVERにて5月31日より発売開始

OFFICIAL SNS

TAG