HOT

DJ検定、受験者続々…人気YouTuberラファエルも5級に合格!

人気YouTuberラファエルが日本DJ協会監修の日本初のDJに関する検定「DJ検定」の5級を取得。

▽あわせて読みたい!“DJ検定”の関連記事はコチラ

PARTY CHANNEL編集部も5級は取得済み!

人気YouTuberラファエルが日本DJ協会監修の日本初のDJに関する検定「DJ検定」の5級を取得。

YouTuber界でも屈指のDJ好きとして知られるラファエルが、このたびDJ検定を受験し5級に見事合格した。

YouTuber界でも屈指のDJ好きとして知られるラファエルが、このたびDJ検定を受験し5級に見事合格

本人は「DJを始めたきっかけは、初めてクラブに行った際にスティーヴ・アオキさんのプレイ姿にとても魅了されたからです。今後、オリジナルの楽曲を作ってオリコントップ10に入るような誰もが知ってるDJになりたいです。DJ検定5級は難しかったですが、自分の自信に繋がりました」とコメント。

そんなラファエルの今後に期待しつつ……つい先日には5級の受験志願者が3000人を超えたDJ検定。ネットでも簡単に受験できるだけに、その勢いは今後も止まらなそう。ちなみにPARTY CHANNEL編集部も受験し、5級は取得済み。

PARTY CHANNEL編集部も受験し、5級は取得済み。

まだの方はぜひ一度チャレンジしてみては?

オフィシャルサイトをチェック

OFFICIAL SNS

TAG