HOT

SNSで話題沸騰中!名軍師がクラブ&EDMシーンで大活躍!? パリピ孔明とは?

突如SNSでトレンド入りした話題になった「パリピ孔明」を紹介。

書籍化も決定したパリピ(!)×偉人(?)漫画!?

突如SNSでトレンド入りした話題になった「パリピ孔明」

「パリピ孔明」とは、講談社の漫画配信サイト「コミックDAYS」にて配信中の四葉タト&小川亮による合作漫画。その内容がなんと……教科書にも出てくる名軍師・諸葛亮孔明が現代(渋谷)に蘇り、パリピに! なんて荒唐無稽なストーリー。

簡単に言えば、諸葛亮孔明が渋谷のパリピに誘われクラブへ行き、そこで出会ったシンガーの夢をお得意の兵法・謀略を使って叶えていくというもののようだけど、クラブやEDMのことなどがしっかりと描かれ、ダンスミュージック好きにもたまらない仕上がりに。

しかも、第一話からして「孔明、渋谷に降り立つ。」なんてなんともソソるタイトル。その後も「主を見つけたり」、「敵情視察する」、「計略を使う」、「盃を取る」などなど、いかにも史実っぽいけど、見方を変えればなるほど!的な面白さ。

SNSで大きな話題になり、なんと書籍化も決定! 「パリピ孔明」ぜひとも一読あれ!

試し読みはコチラ!

Photo:四葉夕卜@パリピ孔明・講談社コミックDAYSにて連載開始 Twitter

OFFICIAL SNS

TAG