MUSIC

【今こそ音楽を!】人気アーティストに聞く、人生を変えた1曲 〜TREKKIE TRAX・andrew〜

TREKKIE TRAXのandrewが、自身のDJ人生に大きな影響を与えた楽曲を紹介!

▽あわせて読みたい!“【今こそ音楽を!】人気アーティストに聞く、人生を変えた1曲 〜TREKKIE TRAX・Carpainter〜”の記事はコチラ

andrewのクラブミュージックへの入口、永遠のクラシックは?

人気DJ・アーティストの人生に大きな影響を与えた楽曲紹介。
今回は世界が刮目するTREKKIE TRAXのコアメンバーであり、その中で唯一ヒップホップをルーツに持ちつつも、今やジャンルに垣根を超えDJ&プロデューサーとして大活躍中のandrew編。彼が最もプレイしている曲、さらには“永遠のクラシック”と言わしめたアンセムとは?

◆Lil Silva“Seasons”

「2010年にNight SlugsよりリリースされたUK Funky Classic。純粋に自分のrekordbox(DJ用楽曲管理アプリ)でのプレイ回数が一番多かったクラブトラックでした。夏になると絶対プレイしてしまいます」(andrew)

◆Chaka Khan“I Feel For You”

「クラブでDJとしてのキャリアをスタートさせた時にプレイしていたのは実はディスコやハウスでして……。その中でも小さい頃から好きだったこの曲は懐かしさもありつつ、今でも常に新鮮な気持ちプレイできる一曲だなと思っています」(andrew)

◆The Prodigy“Charly (Alley Cat Mix)”

「ほとんどヒップホップしか聴いていなかった自分のクラブミュージックへの入り口はThe Prodigy(ザ・プロディジー)だったかと思います。大胆なサンプリング、構成のアイデア、レイヴの反骨心など多くの姿勢を学んだ気がします。このバージョンは現行のSlow Jungleに混ぜても何一つ遜色ないですし、今でも個人、そしてTREKKIE TRAX CREW SETでもヘビープレイしています。永遠のClassicです」(andrew)

今後もandrewをはじめ、TREKKIE TRAXのメンバーの人生を変えた曲、さらには今最もプレイしている曲や最も衝撃を受けたDJ、今ハマっていることなど続々紹介していくのでお楽しみに!

オフィシャルサイトをチェック

Twitterアカウントをチェック

OFFICIAL SNS

TAG