HOT

心に寄り添う駆け込み寺…「煩悩 #BornNow」がオンラインカウンセリング開始

お寺で催される一夜限りの音楽フェス「煩悩 #BornNow」がオンラインカウンセリングサービスをスタート。

▽あわせて読みたい!“渋谷のお寺でダンスミュージックフェス…煩悩 #BornNow開催!”の記事はコチラ

知識を持ったスタッフがカウンセリング!

お寺で催される一夜限りの音楽フェス「煩悩 #BornNow」がオンラインカウンセリングサービスをスタート

東京都文京区、神奈川県鎌倉市、千葉県松戸市など各地のお寺で開催されてきた「煩悩 #BornNow」が新たなプロジェクトを始動。それは、外出自粛で家で1人ぼっちでいる人の心に寄り添うオンラインカウンセリングサービス「#BornNow/adays」。

これは、公式サイトから時間を選択するとZoomで45分のオンラインカウンセリングを受けることが可能。カウンセリングしてくれるのは知識を持ったスタッフで、彼らと会話をすることで不安の軽減などが見込まれる。

4月上旬に100人を対象に外出自粛からくるストレスに関してウェブでアンケートをしたところ、「人と触れ合う機会の喪失」、「仕事や収入の減少」、「運動量の低下」の3つが大きな課題だということが判明。これらは直接的に生命に関係するわけではないものの、精神的にはかなりのもの。そこで心のケアをするべく、さらにはその昔、お寺にはカウンセリング機能があっただけに、「煩悩 #BornNow」だからこそできることとしてこのサービスを開始したそう。

「煩悩 #BornNow」ではZoomで45分のオンラインカウンセリングを受けることが可能

オンラインカウンセリングは45分で¥2,980。公式サイトで希望日時を選択し、個人情報登録&支払い手続きを行なうと予約完了。メールにて当日の流れなどの連絡がある。気になる方はぜひ。

オフィシャルサイトをチェック

OFFICIAL SNS

TAG