HOT

オリジナル楽曲を簡単作成&ダウンロードできるアプリ「WebbyJam」がリニューアル

オリジナルの楽曲をブラウザ上で作成し、ダウンロードできるアプリ「WebbyJam」がフルリニューアル。

ちょっとした曲作り、動画のBGMにピッタリ!

誰でも簡単に音楽が作れるアプリ「WebbyJam」

動画を作る際にBGMはどうしよう……自分で作ってみようかな……なんて人は必見。ちょっとした音源が欲しい人向けに、誰でも簡単に音楽が作れるアプリ「WebbyJam」がこのたびリニューアル。

その特徴は、「WebbyJam」は音楽をプログラミングできるJavaScriptライブラリ「OngaqJS」を用いて開発されているため、OngaqJSで利用可能な70種類以上(2020年5月現在、一部有料)のブラウザ上での再生に最適化された楽器を使用可能。オーディオ関連の知識がなくても曲を作ることができる。

オーディオ関連の知識がなくても曲を作ることができる「WebbyJam」

さらには、音をどう組み合わせればいいかわからない人のために、「Cm9」「D#M7」といったコードを試聴し簡単に楽曲に取り入れられる機能を装備。

そして、編集中の曲はJSONファイルにエクスポートでき、いつでも編集OKのうえ、メールなどで簡単に送受信も可能。

なお、推奨環境はPC版Google Chrome。楽曲のダウンロードにはOngaqJSアカウントの登録とログインが必要。また、一部の楽器を使用するにはOngaqJSプロライセンスが必要で、その他の機能は全て無料で使用できる。

オフィシャルサイトをチェック

OFFICIAL SNS

TAG