HOT

BTSの「新たな試み」英語曲のデジタルシングルを8月21日にリリース決定!

日本での4thアルバム『MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~ 』が7月15日(水)に発売され、メディアにも引っ張りだこの韓国の男性ヒップホップアイドルグループBTS(防弾少年団)。

ARMY(ファンの呼称)にさらなるサプライズ、デジタルシングルのリリースが決定!

▽あわせて読みたい!“BTSの新曲「Your eyes tell」が韓国のリメイク映画『きみの瞳が問いかけている』の主題歌に決定!”の記事はコチラ

下半期リリース目標に新アルバムの制作も

BTSの「新たな試み」英語曲のデジタルシングルを8月21日にリリース決定!

BTSは、2020年7月27日の深夜0時にNAVER V LIVE公式チャンネルで「#重大発表」と題しラジオ風に放送を行い、8月21日(金)に英語曲のデジタルシングルのリリースを電撃発表。その後BTS Weverseや公式Twitterでも公表された。

27日の放送内では、メンバーのジン・ジミン・ジョングクが進行を行い、1部~5部構成で他メンバー(ジェイホープ、RM、シュガ、V)の近況を聞いたり天気予報や交通情報をはさんだりと、ラジオさながらに終始和気あいあいと放送が進行。そして放送の終盤で、今回の英語曲シングルのリリースを発表!

最新シングルについてジェイホープは、“この曲はすごく楽しく、「MIC Drop」や「Waste It On Me」のような英語曲だ”と話している。

また、ジミンは“全世界が大変な時期だから、この曲を聴いた皆さんがエネルギーを得られる歌になればと思う。自分たちだけで準備し、自分たちだけの新たな突破口を探してみよう、新たな試みに挑戦してみようと考えた”と話しており、
さらにジョングクは、”本当に楽しい曲なので、この曲でエネルギーをたっぷりチャージしてほしい。ARMYの皆さんと直接会うことはできないけど、一刻も早く一緒に楽しみたい気持ちを切実に感じている”と世界中のファンにメッセージを送った。

また、下半期を目途に新たなアルバムリリースに向けてメンバーは準備を進めているとか。
新アルバムはメンバーが担当を分けて本格的に制作に携わっており、ジャケット写真も撮影済みと、ARMYは待ちきれない気持ちでいっぱいなはず、、、!

 

さらにさらに、2020年8月20日よりBTS Weverseにて「In the SOOP BTS ver.」という有料動画コンテンツも配信開始!
8月4日(火)11:00よりWeverse Shopにて予約販売開始なのでお見逃しなく。

7周年を迎えたBTS。ライブ実施が困難な状況が続く中でもARMYにたくさんのサプライズで驚きと幸せを与えてくれている、彼らの今後の活躍やスケジュールから目が離せない!

BTSの「新たな試み」英語曲のデジタルシングルを8月21日にリリース決定!V LIVEにてメンバーより発表された。

オフィシャルサイトをチェック

photo:BTS OFFICIAL Twitter / 방탄소년단 OFFICIAL Twitter

OFFICIAL SNS

TAG