HOT

【Netflixで観れる】 話題の韓国ドラマ厳選OST ~愛の不時着・梨泰院クラス~

家にいる時間が増える中、韓国ドラマブームが再来。
Netflixで楽しめる今人気の韓国ドラマのOST(Original Sound Track)をご紹介!

涙が止まらない…必ず見るべき2作品

Netflixで観れる! 話題の韓国ドラマ厳選OST ~愛の不時着・梨泰院クラス~

 

◆愛の不時着


日本でも大ヒット中の『愛の不時着』は、ヒョンビン演じる北朝鮮のエリート将校リ・ジョンヒョクが、ある日パラグライダー飛行中の事故で、空から落ちてきた韓国の財閥令嬢ソン・イェジン演じるユン・セリと恋に落ちるという物語。
このドラマは、tvN(韓国ケーブルテレビの名前)ドラマ歴代視聴率1位の大ヒット、主演のヒョンビンの男らしさに惚れ込んだ人も多いのでは…?

そんな『愛の不時着』からは、聴くだけで涙が溢れる、2つおすすめOSTをご紹介。

・10cm(シプセンチ)-「우연인 듯 운명(偶然のような運命)But it’s Destiny」


愛の不時着といえばこの曲といっても過言ではない代表曲。
“偶然のような運命”という題名からも、愛の不時着の見どころが詰まったような1曲。10cmのすばらしい歌声に癒されよう。

・Yerin Baek -「다시 난, 여기(また私は、ここに)Here I Am Again」


聴いていて心地の良い高音と、歌詞を見ても心が揺れ動き切ない主人公の心情がうまく表れている1曲なので、ぜひ和訳もチェックしてほしい!
聴くだけでどこのシーンで使われていたのか、わかる人にはわかるのでは…?

 

◆梨泰院クラス


ウェブ漫画が原作の、不合理な世界、固執と血気盛んな若者たちの反乱を描いた物語。韓流ドラマの概念を覆すようなシナリオになっており、人種差別問題・復讐・財閥問題・恋愛など多くの要素が含まれていることで、女性だけでなく老若男女からも反響を呼ぶ作品として知られる。
最終回の視聴率は16.5%を記録し、JTBC(韓国のケーブルテレビ)史上7位の快挙を達成。パク・ソジュン演じる主人公パク・セロイの髪型をお笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤が真似するなど、日本の芸能界でも大きな話題となった作品だ。

・Gaho – 시작(始まり)


梨泰院クラスの代表曲といえばコレ。主人公のパクセロイの想いが綴られている歌詞にも注目!
サビの最初である「원하는 대로 다 가질 거야(求めるまま、すべて手に入れるんだ)」という部分には、今を生きる私たちにも大きな力になるフレーズ。
聴くだけで前向きになれて、活力を与えてくれる1曲!

・V(BTS) – Sweet Night


BTSのVが直接プロデュースし参加した曲。
パク・セロイのための甘い夜を表現した切なくも心地いい1曲。
Vはパク・ソジュンとプライベートでも仲がいいこともあり、2人のファンにとってはとても嬉しい1曲。Vの甘い声に浸ってみては…?

今回は、必ず見るべき2作品のOSTをご紹介しました。
次回は今キテいる2作品のOSTをお届けするのでお楽しみに!

OFFICIAL SNS

TAG