MUSIC

KEN ISHIIのプレイを徹底解剖! MUSIC/SLASHで新DJライヴストリーミングART OF OPERATION始動

動画配信サービス「MUSIC/SLASH」がKEN ISHIIとライヴストリーミングスタイル「ART OF OPERATION」をスタート。

9月4日(金)21時から5000人限定で無料配信!

KEN ISHIIのプレイを徹底解剖! MUSIC/SLASHで新DJライヴストリーミングART OF OPERATION始動

7月30日のこけら落とし配信には山下達郎が登場した、音楽を最高品質で提供する新たな動画配信サービス「MUSIC/SLASH」が新たなライヴストリーミングスタイル「ART OF OPERATION」を始動。そこに9月4日(金)、KEN ISHIIが登場する。

「ART OF OPERATION」とはオーディエンスを踊らせるDJの妙義、手捌きを解剖する新たなDJライヴストリーミング。今回は世界中のフロアで活躍してきたKEN ISHIIのオペレーションを探ることに。また、プレイ内容も既存のものとは異なり、DJ×Roland MC-707をMIXして演奏を行うハイブリッドDJ スタイルで、これは今回初披露になるとのこと。

今後はこのコンテンツをシリーズ化。KEN ISHIIがナビゲーター役となり、国内外&ジャンル問わず毎回ゲストDJを迎え、トーク&DJオペレーションを披露し合う予定。

今回のプロジェクトについてKEN ISHIIは、「デビュー以来、毎週末のように各国各都市をプレイして回る日々が20年以上続いていました。COVID-19が世界中で猛威を振るい、そんな日常があっという間に失われてしまった今、これまで訪れた街々、出会った人々、体験したシーンの数々に想いを寄せる毎日です。熱狂と密集の代名詞とも言えるダンスフロアを介して集まった人々と音楽で繋がる一体感は、この先また経験することができるのでしょうか。この状況下においてDJ/エレクトロニック・ミュージシャンとして何が出来るのかを考える日々の中、古くからの仕事仲間である MUSIC/SLASH 谷田氏と意見を交わし、今回の『ART OF OPERATION』を始動させるに至りました。このタイミングをDJとして、音楽家として新しいチャレンジをする契機と捉え、今後はこのプロジェクトを通じて、これまで語られなかったDJの側面、国内外ジャンル問わず様々なプレイスタイル、更には音楽の深みなどをご紹介出来ればと思っています。まずは9月4日の配信をそれぞれの環境で楽しんで下さい」とコメント。

今回はプロジェクトの立ち上げを記念し、KEN ISHII のオペレーションを2020年9月4日(金)の21時から5000人限定で無料配信。視聴チケットの受付は8月24日(月)18時からで、定員になり次第受付終了となるのでお見逃しなく。

KEN ISHIIのプレイを徹底解剖! MUSIC/SLASHで新DJライヴストリーミングART OF OPERATION始動

オフィシャルサイトをチェック

OFFICIAL SNS

TAG